京都に行ってきました

LINEで送る
Pocket

年に何度か京都に行きますが、今回は2つの目的のために行きました。
1つは「鈴虫寺」http://www.suzutera.or.jp/ 
 
草鞋をはいたお地蔵さまがおうちまで来てくれお願い事を聞いてくれるということで人気の高いお寺。いつも長蛇の列で、多い時には80段の石段の下まで、連休中は離れた駐車場まで並ぶそうです。この日も修学旅行生が来ていました。私がこのお寺を知ったのは もう30年ぐらい前になるかと思います。当時の友達が国家試験を受けるのにお願いしに来て合格したと聞き、私もその時その時のお願いをしに来るようになりました。このお仕事を始めるときも行きました。具体的には言えませんが、かなり無謀な、でも本気なお願いをしたのですが、本気が伝わったのか・・後日お礼参りに来かせていただきました。そんなこんなでお礼と洗心を含めて伺っています。
もう1つは「御金神社」http://kyoto.wakasa.jp/detail/25/372/ 

字のごとくお金の神社。はじめていってみました。お金=通貨 きれいに使いたいですもんね。ここで買える福財布に宝くじを入れるとよくあたるらしいですが、私は通帳をいれることにしました。どんな結果が出てくるか、楽しみです。(笑)
お昼はリッチにホテルランチをいただきました。憧れのザ・リッツカールトン京都http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/restaurant/mizuki.html 

従業員の方のコミュニケーション力の高さに驚きました。格式高いホテルだと、食事をしてても緊張してしまうのですがここは豪華なのにくつろげる。肩ひじ張らなくていい、究極のリラックスと贅沢をさせていただきました。ちっぽけな見栄はいらないなあ(笑)って思ったのでした。
これとこれとこれ!って1つずつ目的を果たせる感じが心地よかった小旅行でした。

テスト