焦りを感じる50代の悩み

LINEで送る
Pocket

こんなに体力の衰え、気力の衰えが激しいとは思わなかったのです。まだまだ私は大丈夫と思ってました。体の変化が心のダメージになっているのかも。
特に大病もせず、子育ても比較的順調。老後を考えるのはまだもう少し早い・・・そんな風につい数年前まで思ってました。ワークショップやサークルで出会った仲間と食事したりたくさん話をした時間。今はそれが何になるのだろうかとさえ思ってしまいます。しかしひとりでいると不安になります。これが更年期でしょうか。このままでいいのか 心配がつのります。

A.年齢を重ねないとわからないことがあります。いろんな先輩に話を聞くこともできます。なにか生きがいを見つけられている人はいいのでしょう。
個性診断をしてみると、もともと元気のいい人懐っこいタイプお方です。しかし一方で独りが好きな狼をもっていました。みんなと仲良くしたいMOONは少なく、パーッと発散するSUNはありませんでした。運気は今からいい方でしたので気持ちの切り替えがうまくいくといいと思います。EARTHが多いと自分に向き合い過ぎる傾向がありそうです。現実が強いのでしょう。視野を広げるために外に出たり体を動かしたりすること。四柱推命で見るとむくみやすい傾向がありましたので、大好きな料理で腎臓肝臓によいメニューを調べて作って楽しむことをお勧めしました。
家にこもっていてはいけないと思い外の出るのですが、それが疲れてしまうこともあります。ここを通り抜けた先輩の心の力をかりてみたり、今から仲間つくりもいいでしょう。

 

テスト